ベルマークの木を葉っぱでいっぱいに(*^^*)

画像


豊田市福祉センター3Fの社会福祉協議会(社協)の交流コーナーの壁に貼る「ベルマークの木」(勝手に命名?)を描きました。

社協では、ベルマークを集めて整理して梅ヶ丘学園に寄贈しています。
もうお子さんが大きくなってベルマークを持っていくとこがないよ~って方は、社協へお持ち下されば役立ててもらえます。

ベルマークを持っていかれたとき、ベルマークの整理ボランティアをされたとき、交流コーナーを訪れたときには、お手紙型の葉っぱに何かメッセージをお書きください♪
そして、ベルマークの木をあたたかいメッセージ入りの葉っぱで豊かにさせてあげてください。
葉っぱがいっぱいついたら梅ヶ丘学園にベルマークとともに持っていかれるそうです(*^^*)

ベルマークの木には、お話しているクマさんやウサギさん、カメさんがいます。そしてよく探すと面白い小さな生き物もいますよ♪見て、ちょっと楽しい気持ちになってもらえるといいなあと思いながら描かせていただきました。

豊田社協(豊田市福祉センター内)では、個人でもボランティア登録ができます。
特別なことができなくたっていいんです。ちょっとこんな手助けしてみたいとかこんなことやれるよとか・・・無理せずに気負わずにやってみたいことがあったら登録してみてはいかがでしょう♪

この記事へのトラックバック